テーマSimplicityでNO IMAGEの画像を変更したい

NO IMAGEの画像

NO IMAGE画像の変更の仕方をご紹介します。

wordpressのテーマ、「Simplicity」を使っている人、結構多いのでは?
使い勝手が良いので私も愛用しています。

アイキャッチ画像を設定していないと上の画像がアイキャッチとして表示されます。(大きいアイキャッチの場合)

充分いい感じの画像なのですが、オリジナリティを出したいので変更したいとおもったが、管理画面をさがしても該当する項目が見当たらない。

なのでFTPから直接画像を書き換えることにしました。

wordpressフォルダ内の/wp-content/themes/simplicity/images/no-image.pngを任意の画像に置き換えます。

以上!
簡単にできました!

置き換える際は元画像と同じサイズ(680x383)の画像を用意すればレイアウトが崩れることもありません。

他の小さいサイズのNO IMAGEも同様の方法で好きな画像に置き換えることができます。

この方法は「Simplicity」だけでなく様々なテーマでも使えます。

ちなみに僕はこの画像へ置き換えました。

平成ヒッピー

ヒッピー!

Share!

コメント

  1. […] 「カスタマイズ>画像>アイキャッチを自動設定」にしたものの、画像のない記事が続くと「NO IMAGE」が並び寂しくなってしまう。 別画像に置き換える方法があった(こちらとこちら)ので、試してみた。 […]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る