【お金がなくてもできること】図書館から知識を得よう

お金がない、仕事もない、友だちもいない、時間だけはある。
そしてその持て余した時間が虚しさや寂しさに追い打ちをかける。

そんなときが僕にもありました。
(今も大して変わってませんが笑)

そんなときに絶対的におすすめなのが図書館です。
日本には3,000を超える図書館があるみたいです。

図書館

本は知らないことを教えてくれます。

本だけじゃなく、雑誌、マンガ、CD、DVDまで置いてあります。

せっかく税金を納めているんだから活用しない手はありません。

世界には本が溢れています。

本をもつ女性

人生の先輩たちの体験談、成功体験、様々な知識、技術、ノウハウ、etc…

一生かかっても読み切れない情報が世の中にはあり、そのほんの一部だけどそれでも読み切れない本が図書館にあります。

books

お金がない、ただの時間つぶしとしてももちろん有効だけど、本気で何かを吸収しよう!というつもりで1日、1週間、1か月と図書館に籠れば(借りて帰ってももちろん可!)あなたの人生にとって相当なプラスになるはずです。

平成ヒッピーのブログを読んじゃうあなたは暇を持て余している可能性があります。

図書館、いいですよ。
貧乏のミカタです。

ヒッピー。

Share!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る